夫婦水入らずで箱根へ温泉旅行

結婚して、子供ができてから、しばらく夫婦水入らずで旅行に行くなんてことからはとおざかっていました。子供がまだ小さいので、なにかと気を使いますからね。
ところで、実はこの間、箱根の温泉宿に一泊旅行に行ってきました。久しぶりの夫婦水入らずでの旅行です。というのは、実家に祖父母が遊びに来てくれたので、子供の面倒を見てもらっているわけなんです。(*´σー`)
前々からゆっくりと温泉に行きたいよねって言っていたので、本当にうれしかったです。たまたまそんな話をしていたら、母からだったら、孫の面倒みようかってことで(^_-)

そんなわけで、箱根の温泉は、こちらで紹介されていたので参考にしました。

→ http://www.xn--7ov8zg14b4sgsk1a.com/

じゃらんの口コミ通りのいい宿でした。箱根ではガラスの森とかポーラ美術館とかに立ち寄って、箱根の雰囲気を満喫しました。箱根の雪月花の宿は強羅駅からすぐのところにあるので、強羅からロープウェイで早雲山まで行ったりして☆
1泊だったけど、久しぶりに恋人気分になって、楽しめましたよ。
温泉の方は、露天風呂が充実していて、よかったです。食事も美味しくて、部屋のきれいで広かったので、本当にいい気分転換になりました。箱根は東京からも近いので、また行きたいです。

人に流されないようにします

いいなって思っていることも、他人の意見を先に聞いてしまうと、それが多数意見とかなら、ついそちらに流されるというか合わせてしまうことがありますよね。いわゆる「場の空気をよむ」っていうんですか?

 

けど、これは私にはありません。

だって、こんなことしていたら、自分が本当に好きなものとかがわからないじゃないですか。あくまでも自分の好き嫌いをはっきりしておきます。もちろん、その理由も明確に、です。自分はこうおもう、、、こういった主張はめちゃ大事です。

 

じゃないと自分流の流行とかありえないから。

ちなみに私が好きなタレントにみうらじゅんさんがいます。

納得してくれますかね。

旅行用にエルベ・シャプリエのバッグ

久しぶりにお友達と旅行に行くことになり、これを機会に、エルベ・シャプリエのバッグをネット通販で購入する事にしました。
エルベ・シャプリエのバッグは、大人っぽくて、以前から気になっていたので、

購入するなら、
エルベシャプリエのバッグと決めていました。

とはいえ、どれにするか何日も迷いましたが、早く決めないと旅行の日に間に合わなくなるので、思い切って決める事にしました。

結局は、少し光沢のあるカーキと薄いグレーの間のような色で、シンブルなデザインのバッグにしました。いろんなお洋服にも合う色だと思ったし、バッグは、長年使う事になりそうだと思って、流行に左右されにくいシンプルな物が、無難だとも思ったのです。素敵なバッグは人気があるせいか、1ヶ月待ちとかでした。しかし、予定より早く届いて嬉しかったです。想像どおり私にピッタリの大きさで良かったです。大切に使っていきたいです。

実店舗だけではなくて、ネット通販もあると、在庫切れの心配が減り、欲しい商品が手に入る確率が上がっていいなーと思いました。
これからもこのバッグを持ってお出かけが出来ると思うと大変ウキウキします。いつかエルベ・シャプリエの色違いの物を購入しようと思います。

気になる話とは

人が知っていて自分が知らないことってなんだか気になりますよね。

たとえば、職場でなら誰と誰が付き合っているとか、、人事異動とか。。。まぁ、突き詰めて考えてみれば、どうでもいいことですけどね。

あとは、やっぱりおしゃれなお店とか新しくできたスポットとか、そういうところを知っている人は、なんだかちょっと一目置かれるじゃないですか?

ほかには、お得ななにかとか、生活の知恵的な便利なこととか、料理のこととか。。。そういうことを知っている人って、ちょっと賢さをアピールできると思います。

私の目線で、(そうでもないものもありますけど)勝手におすすめっておもうことを集めてみました。

よかったら見てください。