iPhone機種変でソフトバンク継続か、auに乗り換えか?

ユウスケです。

そういえば、友達が、今iPhone8へ機種変更をしようと考えているそうです。彼は現在ソフトバンクでiPhone6sを契約していて、機種変にするかMNPにするかで迷っているそうです。
しかも本人の気持ちとしてはauに変更したいとかで‥、

ってことで僕にソフトバンク継続か、auに乗り換えか、どっちが得かって相談されています。

僕としては、好きな方を選ベばと思ったけど、ちょっと答えになってないんで、考えたわけなのです。

ちなみに友人は、ソフトバンクは、データ定額5gbで、月に4、5gb程度使っているそうです。プランはスマ放題ライトプランで、毎月大体8000~8500円ほどの請求でした。契約はソフトバンク光。ソフトバンクの対応とかが不満らしく、他社への乗り換えを考えているそうだけど、もしかしたらMNPでauに乗り換えた方得なのかもと思って、僕に聞きにきたようです。
で、たしか2年契約が終わってない段階で継続すればさらに割引があったはずなんです。しかもソフトバンク光を使っているなら、それもいくらか割引があるはず!!
iphone6sを下取りしてもらうのもありかなと。。ってことで、iPhone8なら、そのまま継続でいいんじゃね?って答えたんだけどね。。

au乗り換えもキャンペーンなんかはいろいろあるけどさ。。
最後は自分で決めてってことなんだけどね。

iPhoneが好きなユウスケです!

はじめまして!ユウスケといいます。

僕は33歳の会社員ですが、昔からアップルの製品が好きで、パソコンもマックの愛用者です。なので、今から10年くらい前にiPhoneが登場したときは、当然のようにiPhoneを買いました。

iPhoneにいろいろな機能が搭載されているし、情報を厚めにしても、iPhoneで検索すれば、いろいろな情報を得ることができます。最近は、次に発売されるiPhoneXが話題になっているけど、まだまだiPhone8とかの人気も高いですよね。それにメインメニューボタンがないってことで、8を買ったって人も多いみたいです。僕もそうですけど。。。

 

今は、SIMフリーとかもあるし、いろいろなiPhoneが使えます。やはり、GBは大きめがいいだろうけど、あんまり大きくなくても十分に日常生活でiPhoneが使えます。あと、モバイルと併用して使って言う人もいますよね。iPhoneのアプリで、どんどんいろいろなことができるし、本当に夢のある機器だと思います。

たしか小説家の人でiPhoneを使って記事を書いて投稿したっていうのを聞いたことがあります。いろいろな 方法でスマホ生活を満喫できるのがiPhoneだと思います。僕の知り合いでもiPhone8Plusを買った人も多いんです。やはり、カメラ機能が優れているそうです。どう考えてもアップルはすごいです。

僕はドコモではなく、ソフトバンク派なので、サービス面とかはどっちがいいのかわかりませんけど、スティーブジョブズはすごいよねってことです。